2011年10月アーカイブ

2週間分。

| | トラックバック(0)

先週は、3連休でした。

8日。サンマの季節になったので、腕を振るおうとしたけど、予定が長引いて時間が無くなってしまったので、困った時の魚幸頼み。
魚幸
刺身盛り合わせ。これで、タバコ5箱分の値段。いつも、ありがとうございます。

家族を尾瀬につれい行きたいと思っていたところ、新聞で、桧枝岐村が県民対象に宿泊割引をしていることを知ったので、渡りに船。早速、手配。9・10日と行ってきました。沼山峠から尾瀬沼へ向かう途中の大江湿原の草モミジと、尾瀬沼越しに見るヒウチガ岳。
草モミジ ヒウチが岳

宿の手配は、桧枝岐村の観光協会にお願いしました。、料理の全てに手がかかっていて、とってもハートフル。美味しかった。写真は無いけど。

翌日は、前沢集落を巡って。
水車小屋 前沢集落

那須塩原の足湯を楽しんで。
足湯

さて、今週末は、やっとサンマづくし。
3本は、刺身とタタキ。3本は、サンガ焼き(サンマハンバーグ)。4本は、梅肉煮にしました。
みんなに好評だったので、良かった。

また写真忘れたけど。

若くない新人君が入って、毎日せっせと仕事をしていますが、今日は、予報通り昼から雨になりました。よって、一月半ぶりの更新。

先月の写真。
お茶会を前に、竹垣の交換。今回は、観月茶会ということなので、萩を束ねて使ってみたり、
萩垣

ススキの穂に見立てて、竹の枝を編んだりしてみました。
竹穂垣

ピンボケ。

気温の変化が激しくて、ちょっと体調不良気味です。皆さんも、お気をつけあそばせ。

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31