2010年6月アーカイブ

梅雨空のご機嫌を伺いながらの工事仕事が、一昨日でやっと終わりました。
遂に、剪定シーズン突入です。お盆まで、催促のお電話と追っかけっこしながらの日々が続きますが、仕事の後の一杯が楽しみな日々でもあります。
暑い暑いと言いながら、一日中外で仕事して、帰って来て一息ついて、当たり前のように仕事できる毎日の幸せに感謝しながら、今年も夏を実感しています。

てな訳で、また来月。

過日、お昼をごちそうになる機会があって、初めて、ととさんに行きました。
どの品も丁寧に扱われており、心地よいお料理でした。中でも、何かのハンバーグがとても美味しかった。何かの軟骨かな~、と思いながら食べていたんだけど、
ととさん
ハンバーグの正体は、こちら
しかし、食べ終わる前に、よく写真を撮ることを思いついたもんだ。我ながら褒めてあげよう。

さて、今年もホタル観賞会のお知らせが、回ってきました。
ホタル鑑賞会
興味のある方は、上の画像をクリックしてください。拡大表示されます。

<ホームページのご案内>
今年もWebアワードに、エントリーしました。今年は、今のところ、エントリー数が少ないようなので、何かの間違いで賞金がもらえたりしないだろうか。という不純な動機で、ホームページに新しいページを追加してみました。お暇な方がいらしたら、ご覧になってください。⇒北郷創庭舎のサイト

一昨日に続いてのブログ更新。異常事態です。
また、しばらく更新が滞りそうな予感。。。

丸1年。

| | トラックバック(0)

郡山の庭に下草を植えて、やっと作業完了しました。思い起こせば、去年の今頃から駐車場などの外構工事に取り掛かり、中断しながら丸々1年。よく、お付き合いいただきました。
アウトドアリビング
お待たせした分、とってもいい雰囲気になりました。
近所のおばあさんが、「癒されに来たよ~」と言いながら寄って行くそうで、このおばあさんが一番得してるかも。

今、我が家の庭では、エゴノキとヤマボウシが満開です。エゴノキは、花を枝下に吊り下げ、ヤマボウシは、花を枝の上に載せて。エゴノキの花を下から写してみたけど、逆光でイマイチ。
エゴ

屋根に上って、ヤマボウシを写してみたら、赤い絞りの入った花がありました。
ヤマボウシ赤絞り

ヤマボウシの花は、普通は白。赤花もあるようだけど、絞りは聞いたことがありません。
もしかしたら、高く売れるかも。。。

いつの間にか6月。もう半月と待たずに、蛍を見る季節になりました。

今年は春が長く、4月18日の観桜茶会も文字通の催しとなりました。今回は初のお手前だったので、ご案内もせずにやり過ごしていたのですが、昨日のお稽古で、茶友のSさんから写真を頂いたので、記念にアップしておきます。
茶会1 茶会2

ガチガチ。

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31