2010年4月アーカイブ

せっかくの free day だったので、行ってきました。川は増水しているので、今日は、エサ釣りで、源流イワナ釣り師です。
イワナ
こんなコンディションでも、休日なので、釣り人はいるものです。でも、なんとか、家族の人数分釣れたので、良しとしよう。

沢沿いは、ニリンソウのお花畑になっていました。それから、名残咲きのカタクリと、花が終わって葉っぱの開いたエンレイソウ。
カタクリ エンレイソウ
それと、シドキやウルイやコゴミなどの山菜。歩いているだけで、楽しい。

さて、今日の我が家の庭。木々が一斉に芽吹きだして、ヤマブキとミツバツツジとクロモジの花がきれいです。
4月29日の我が家の庭
今、窓の外では、ウグイスが鳴いています。かなり上手に、鳴くようになってきました。いい季節です。今日も、お酒が旨いや。

今月の現場。松林に囲まれるようにしたい、ということで、連休の前にアカマツを7本植える段取りで進めていたのですが、今日も雨。
アカマツ植え込み

30・1日と作業しても、植栽後の剪定までは間に合いそうもありません。でも、植え付け自体は終わるので、お休みは暦通りということで。。。
明日は、久しぶりに一人きりの休日をもらったので、ようやく釣りに行けそうだと思ったけど、この雨では、増水して無理かも。あ~ぁ。

久方ぶりの。

| | トラックバック(0)

3週間ぶりになってしまいました。
携帯とパソコンの接続が変になって、やっと、さっき、直りました。今となっては、今さらの写真ですが、一応。

なぜか、ここ数年、子供たちが春休みになると、仕事が暇になるので、今年の春休みは、仕事部屋への通路を仕上げてみました。我が家の庭では、ヒュウガミズキが咲いていました。
試作 ヒュウガミズキ

十日ほど前の日曜日。諏訪神社の枝垂桜と、夏井川渓谷のアカヤシオ。
シダレザクラ アカヤシオ

今日は、雨。朝、現場に行って仕事を始めたものの、冷たい雨にくじけて、中でお仕事。雨の中、ユキヤナギが満開です。
ユキヤナギ
携帯画像が使えるようになったので、もう少しマメに更新したいと思います。

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31