2009年10月アーカイブ

久しぶりに更新しようと思って、携帯画像を吸い上げてみたら、こんな写真がありました。
屋根
事務所の屋根に登って、子供たちと寝そべってみたら、我が家の猫のヒタイの庭が見下ろせました。

その日(先週の日曜日)、みんなで犬の散歩に行ったら、後ろの山から雲が現れて、その輪郭に太陽の光があたって。。。
雲

で、今朝、郡山の現場へ向かう途中。台風の雨が、空気の塵を落としてくれた朝、色づき始めた蓬田岳がきれいでした。
蓬田岳

ただ、それだけ。今月の更新目標が5回だったので。

誰かのブログで見たようなタイトルですが。。。

休み休みの郡山の現場。今日は土曜日で、道が空いていたので、1時間ちょっとで到着しました。植木も植え終わって、庭の土留め石と石畳まで、何とか完了しました。来週は、テラスとデッキが入荷するので、また景色が変わると思います。
石畳
石畳の写真ですが、石の色と土の色が似ているし、携帯カメラのピントも合っていないので、何の写真かわからないと思いますが、一応、ブログ更新、ということで。

昨日。朝から打ち合わせに行って、その後、家の周りの草刈りをして。お昼を食べてから、「体育の日の宿題は、おうちの人とスポーツをすること」っていう、素敵な宿題につきあってドッチボールとキャッチボールをして、ほったらかしになっていた庭の流れの掃除をして。。。

そしたら、流れにアカガエルが棲んでいました。
ニホンアカガエル
それから、ヤゴまで。水があると命が集まってくるんですね。ビオトープみたい。
なんて素敵なんでしょう。

こんな天気なので、今週は半分しか仕事になりません。

月曜日、モミジが再入荷したので、やっと先月からの現場完了。今回は、雨が降った時にだけ水が流れて、ちゃんと音が出る水琴窟を作ってみました。きっと、明日の午前中は、ジャンジャン音が出ているはず。。。
和風の前庭 水琴窟
なかなかいい雰囲気なので、料亭にでもいかがでしょうか。

外構だけ終わって中断していた、郡山の現場。お彼岸が過ぎたら木を植えましょう、と言ってあったので、先週、木を植えてきました。今週は作業が進んでいないけど、台風に備えて、今日、アンカーとロープをセットして、急いで剪定して。ワンが不安げに見守る中、なんとか雨が降り出す前に作業終了です。きっと、台風が過ぎたら、せっかく植えたばかりの木は丸坊主になっているだろうから、葉っぱの残っているうちに、記念撮影。
雑木の庭 ロープ支柱

明日は、現場は休みにしました。チャンスなので、お友達のところへ2年ぶりに健康診断に行ってきます。台風なのに。。。

また中断。

| | トラックバック(0)

途中、中断しながら丸々一カ月の現場。
植木が入荷したので、昨日今日で仕上げの予定だったけど、モミジの形が良くないので、返品。よって、完了は来週になってしまいました。
料亭のエントランス?

モミジなら何でもいいんじゃなくて、モミジはモミジらしくないとモミジじゃないのに。念を押しておけば良かった。とびっきりのモミジじゃなくていいのに。ただモミジらしいければ良いだけなのに。。。モミジ以外は、終わったのに。。。

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31