2009年5月アーカイブ

いつの間にか

| | トラックバック(0)

明日から6月。伝染性単核球症とかいうウィルスの病気にかかってしまって、20日も熱が続いていたので、何もしないうちに一ヶ月がたったような、実感のない5月でしたが、写真を整理してみたら、確かに一ヶ月が過ぎていました。

ゴールデンウィークの初日は、初の我が家でキャンプ。釣ってきた魚を焼いて、芝生に張ったテントで1泊です。近所の子も飛び入り参加で、みんな寝ぼけ顔で朝ごはんを食べています。
ホームキャンプ キャンプの朝

5日のこどもの日は、ぐんまこどもの国のイベントに子供が参加するので、同行。帰りは、片品村から金精峠を抜けて、奥日光に1泊。日光付近を観光して帰って来ました。
群馬こどもの国 奥日光

この頃の我が家の庭では、キレンゲツツジやシャガが咲いていました。
キレンゲツツジ シャガ

その後、9日の子供の運動会あたりから熱が出て、10日から37~38℃の熱が続いて、最初の一週間は、解熱剤を飲まなければ39℃を超える日が続きました。その間、若い衆に現場を進めてもらって、4月からの現場を何とか仕上げ、郡山の現場が始まりました。作業のピーク時には応援を頼んで、親方は口だけ出す日々。みんなの協力に、感謝です。
土間コンクリート

29日。オープンガーデンを翌日に控え、2ヶ月前に作った庭とオープンガーデンの庭の確認。この日から、熱は微熱に落ち着いてきました。
庭の施工写真 オープンガーデンの庭

今日、31日。我が家の庭では、ヤマボウシとエゴノキが咲いています。
ヤマボウシ エゴノキ

まだ微熱が残っていますが、体力も少しずつ戻ってきたような感じです。6月は、こんなにまとめて書かなくても済むかな?

昨日。雨の予報だったけど、何とか一日曇り空のままで持ちこたえてくれました。

オープンガーデンの模様を写真に撮ろうと思ったけど、入れ替わり立ち代りに見学の方が見えたので、説明係の私にはそれが無理であることに途中で気づきました。病み上がりで力が出なかったので、説明が頼りなかったと思うのですが、なにはともあれ、無事に終了することができました。

快くお庭もお宅も開放して迎えてくださったお客様、労を惜しまずに企画運営していただいた「いわき家ナビ」のスタッフの皆さん、お忙しい時間を割いてお出で頂いた皆様。ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。心地良い空間が、どんどん広がりますように。

昨秋作ったお庭。お客様のご好意と、「いわき家ナビ」さんのお取り計らいで、オープンガーデンを催すことになりました。
5月30日土曜日の午後、場所は中央台。詳細は、いわき家ナビ日記/5月は「森が庭舞台の家オープンガーデン+LAIMEな休日」を、ご覧下さい。

[無編集後記]
気がつけば、ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。
連休明けから、発熱があって、夢と現の交錯した毎日が続いています。
若い衆ががんばってくれたり、助っ人に頼ったりして、何とか仕事は進んでいます。
今週は、復活したいなぁ。
ついでに、このプログの配色も何とかしたい。

5月29日、追記。
今日は、あいにくの雨。明日も、多分。
明日のオープンガーデンのお庭へ、様子を見に行ってきました。
5月29日の庭

明日、お出でくださる方へ。駐車場がないので、ご近所の迷惑にならないようにお願いいたします。

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31