2009年1月アーカイブ

雪の朝

| | コメント(2) | トラックバック(0)

今朝に降り出した雪で、あっという間に、庭が白くなってゆきます。

雪の朝

相変わらず、未完成のままですが、枝に積もり始めた雪がきれい。

倦怠期に入ったのか、すっかり、サボり癖がついてしまいました。ホームページも全然更新なし。
まぁ、こういう時期もあるさ。こういうときは、無理をしないで。。。

と、またまた半月更新しない間に、いつの間にか庭つくりの現場が始まって、いつの間にか終わっていました。施工前。
施工前の写真

施工後。
工事後の写真

施工後の写真

春の芽吹きが待ち遠しいです。
第2弾は、庭の中の菜園と、下草ですね。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ブログのタイトルが'08のままですが、お構いなく。

今年は、5日が月曜日なので、人並みに働いているフリをして、5日が仕事始め。
去年は、6日が日曜日だったので、散歩がてら、七草摘みをしましたが(スズシロが無かったので七草崩れ)、今年は日暮れ時に慌てて七草を探したので、どうしてもホトケノザが見つかりませんでした。今年はスズシロが畑にあったけど、やっぱり七草ならずです。でも、7日の朝にお粥にしていただくことが出来ました。感謝、感謝。

7日の夜は、酉小屋。というわけで、今年最初の一枚は、酉小屋の写真です。
酉小屋

振り返るとあっという間に一年が過ぎていて、なんだか増えた白髪が目立つだけのような気もしますが、今年一年、いくらかでも成長させていただけますように。今年も、よろしくお付き合いくださいませ。

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31