東北南部も入梅、かと思わせるほど、今日も雨。
雨でもテントをかけて仕事するすごい庭屋さんがいると思えば、私は、雨が降れば現場を休み、晴れれば、暑いといって休憩し。そんなわけで、現場はいっこうに進んでいないのですが、今日は一日中、お絵描きをしていました。
打合せから半月以上も経ってしまいました。夜な夜な、布団の中で頭に描いていた構想を、一気に図面にします。
まずは、平面図を起こしましたが、イメージしにくい内容なので、パースに。でも、複雑なレイアウトで、パースにするのが大変なので、立面図に変更。やっぱり、ちょっと分かりづらいので、色を塗りました。あとは、施工写真と口で説明します。と、さっきメールしました。

一つ、肩の荷が下りましたが、お絵描きがもう一件残っています。去年の暮れに、「暖かくなってからでいいですよ」と、言っていただいていました。お言葉に甘えて、のんびり構えていましたが、もう、とっくに暖かいですよねぇ。。。がんばります。
私は切羽つまらないとやらない性格なので
図面描いて意気揚々と持っていったら既に庭ができていた!なんてこともたくさんあります。イマイチ信用ならない植木屋で自分も困ってます。笑・・・
いや・・笑い事じゃないですね
私も今日、一月前に言われていた見積をようやく作り、もって行きました。
やっぱり、もしかして庭ができていたりしてという、一抹の不安を抱えながら。
出来ていないことを確認して、ピンポン押しました(笑)。
同世代の皆様、同じですね。ちょっと、安心。?
近頃は、細かい仕事をすると目がしょぼしょぼしたり、
肩が凝ったりするお年頃に、なってしまいました。
...なんて言ってる余裕は無いけど。