雨の日は、お絵描き。

| | コメント(4) | トラックバック(0)

東北南部も入梅、かと思わせるほど、今日も雨。
雨でもテントをかけて仕事するすごい庭屋さんがいると思えば、私は、雨が降れば現場を休み、晴れれば、暑いといって休憩し。そんなわけで、現場はいっこうに進んでいないのですが、今日は一日中、お絵描きをしていました。

打合せから半月以上も経ってしまいました。夜な夜な、布団の中で頭に描いていた構想を、一気に図面にします。
まずは、平面図を起こしましたが、イメージしにくい内容なので、パースに。でも、複雑なレイアウトで、パースにするのが大変なので、立面図に変更。やっぱり、ちょっと分かりづらいので、色を塗りました。あとは、施工写真と口で説明します。と、さっきメールしました。
図面

一つ、肩の荷が下りましたが、お絵描きがもう一件残っています。去年の暮れに、「暖かくなってからでいいですよ」と、言っていただいていました。お言葉に甘えて、のんびり構えていましたが、もう、とっくに暖かいですよねぇ。。。がんばります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨の日は、お絵描き。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://e-oniwa.com/cgi/mt41/mt-tb.cgi/317

コメント(4)

私は切羽つまらないとやらない性格なので
図面描いて意気揚々と持っていったら既に庭ができていた!なんてこともたくさんあります。イマイチ信用ならない植木屋で自分も困ってます。笑・・・
いや・・笑い事じゃないですね

私も今日、一月前に言われていた見積をようやく作り、もって行きました。
やっぱり、もしかして庭ができていたりしてという、一抹の不安を抱えながら。
出来ていないことを確認して、ピンポン押しました(笑)。

同世代の皆様、同じですね。ちょっと、安心。?

近頃は、細かい仕事をすると目がしょぼしょぼしたり、
肩が凝ったりするお年頃に、なってしまいました。
...なんて言ってる余裕は無いけど。

Wonderful job here. I actually enjoyed what you had to say. Keep heading because you surely bring a new voice to this topic. Not many people would say what youve said and still make it interesting. Nicely, at least Im interested. Cant wait to see much more of this from you.

このブログ記事について

このページは、toshiが2008年6月 3日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あわや...」です。

次のブログ記事は「エゴノキ、満開。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31