水石山ふれあい牧場

| | コメント(3) | トラックバック(0)

子供たちの夏休みも先週で終わったので、今日はとてもゆったりと普通の日曜日。なんか、懐かしい感じです。夏休みの間、我が家の犬クンはずっとお留守番だったので、お昼ご飯を食べてから、犬クンも連れて、久しぶりに水石山に散歩に行ってきました。

放牧されている馬たちのお出迎えを受けて、ふれあい牧場に来ているようです。
水石山ふれあい牧場

海のほうから雲が切れてきて、いい眺め。
眺め.jpg

草原には秋の草が咲いていました。携帯のカメラで全然ちゃんと写っていないけど、手前が濃い緋色のワレモコウ。その奥には、うす水色のツリガネニンジン、赤紫のアザミ、桃色のナデシコ。それから、名前の分からない黄色や白の花が揺れています。伸び始めたススキの穂も揺れています。ついこの前まで暑い夏だったのに、もう秋。
秋の草.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 水石山ふれあい牧場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://e-oniwa.com/cgi/mt41/mt-tb.cgi/547

コメント(3)

5,6歳の頃毎週水石山に連れて行ってもらいました
草の斜面をダンボールに乗って滑り落ちるのがたまらなく好きでした。思い出して10年前ぐらいに行ったら廃墟のようになってびっくりしたことがありました。知らないうちにきれいに整備されたのですね。今度行ってみようかな

はじめまして。私は庭師を志す今年26になる者です。
現在サラリーマンとして働いてはいますが、庭師への思いが日増しに強くなっています。庭師への転職も考えて始めています。しかしいかんせん知識も経験もありません。となると何とかして飛び込みで雇ってもらえるところを探すしかないような気もしていますが実際に雇ってもらえるかどうか。
突然このようなコメントをしてしまい恐れ入ります。
何かよいアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

>しんぼうさん
天気さえ良ければ、いい場所ですよ。でも、今でも
廃墟のようで、来る人はまばらです。それと、斜面を
すべる時は、馬糞に気をつけてください。

>284さん
はじめまして。やりたいことがあるって、いいことですね。
思いが間違っていないくて、強ければ、必要な出会いが
きっとあると思います。がんばってください。
それと、今の仕事を最後までキチンとやってください。
私は、30歳過ぎまで違う仕事をしていましたが、仕事の
仕方や考えかた、それまでの仕事を通して得たことが
全て役に立っています。いい出会いをお祈りしています。

このブログ記事について

このページは、toshiが2007年9月 2日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の現場」です。

次のブログ記事は「明日発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31