2006年10月アーカイブ

ゲジゲジ

| | トラックバック(0)

昨日の朝に退治したゲジゲジの写真。決して嫌がらせではありません。が、やっぱり気持ち悪いので、ピントがぼけています。

冬眠から覚める春と、冬眠に入る秋は、ゲジゲジやムカデやカメムシなどの嫌な虫たちの生活圏が、人間の生活圏内に入り込んできます。自然に寄り添って暮らすということは、人間にとって都合の良いこととも、都合の悪いこととも、寄り添って暮らすということでもあるんですよね。
ゲジゲジ

このところ、連日の現場作業日和で、またまた更新が滞っています。
週末は、この春まで居た地区のお祭りの助っ人・子供の学習発表会・地区清掃・七五三と。。。馬肥える秋...我は...

先週の日曜日の朝。リビングの窓の景色です。オートフォーカスなので焦点が合っていませんが、庭のヤマボウシが赤く色づいています。デッキでコーヒーを飲みながら、ゆっくり新聞でも読みたいもの...なのに子供たちのやかましさ三重奏。にぎやかに秋は深まっています。
窓景 朝 '06/10/15

また焚き火

| | トラックバック(0)

快晴。風も収まってきたので、久しぶりに小次郎(飼い犬)も連れて水石山にピクニック。ワレモコウが咲いていました。
夕方、先日釣ったヤマメを庭先で焼いて、みんなで食べました。ちゃんと、残さず食べたからね、来年もまた食べさせてください。ごちそうさまでした。
061009.jpg

嵐の後

| | トラックバック(0)

日本中に被害をもたらした低気圧。台風のような風が吹いた翌日。こんな姿のゴールドクレストがありました。1m足らずだった木が、5年ほどで、こんなお化けになってしまったそうです。後先考えて植えないとね。生き物なんだから。
嵐の後
昨日は、ブログ研究会、の後に場所を変えて飲み会。なので、車をおいて、バスを待っていたら、東の空に満月が昇ってきました。本当は、昨日が中秋の名月らしい。見忘れた方、ご覧ください。携帯カメラですが。
嵐の後
時間を忘れて愉しんでいたら、朝帰りに近い午前様になってしまいました。嵐の後に、また嵐、か?

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31